「きさらぎ駅」というホラー映画を観ました。ホラーゲームにもよく出てくる有名な都市伝説を題材にした映画です。
主人公の堤春奈は卒業論文のために神隠しについて調べています。そのため、過去に異世界に神隠しに遭ったという葉山純子の体験談を聞きます。彼女は異世界で自分が教師している高校の女子生徒、みやざきあすかと出会い、さまざまな危険な状況に遭いながらも逃げ出し、最終的には自分だけが助かって元の世界に戻ってきたと語ります。聞いた体験談に基づき、主人公は異世界に行く方法を試し、異世界に行ってしまいます。すると葉山純子の体験とまったく同じ展開登場人物が出てきて時間が戻っていることがわかります。体験談を聞いたことで主人公は未来がわかるため、みやざきあすかを何とか救おうとします。
ホラー映画と思っていたら、まさかのタイムループ物の映画でした。怖いシーンはあっさり描写されており、それほど怖くはありませんでしたが、タイムループの要素が楽しかったです。エンディングでは、葉山純子の姪が異世界に行ってしまう展開でした。時間がまた戻ってるのでおそらく主人公に葉山純子に裏切られた認識はないからどうなるんだろうって感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿